当社グループでは、お取引先様からの通報および相談を受け付けるための取引先ホットラインを設置しております。 ご利用の際は、あらかじめ以下をご確認いただきますようお願い申し上げます。

相談・通報対象となる行為

  • 下請法違反(代金の減額・買いたたき、支払遅延など)及びその疑いのある行為
  • 独占禁止法違反(談合など)及びその疑いのある行為
  • その他の法令違反(贈収賄、情報漏洩など)及びその疑いのある行為
  • お取引先様との契約違反と認識される事項
  • 当社グループ役員・社員からお取引先様関係者に対するハラスメント行為
  • 当社グループ役員・社員の行動に関する企業倫理規範上の問題・懸念

利用対象者

当社と直接お取引のある会社様及びその役員、社員、パートといたします。

運用における主な注意事項

  • 相談・通報頂いた内容につきまして、当社において調査が必要と判断した場合、お取引先様に対して関連資料のご提出や、その関係者に聞き取りによる事実確認等を行う場合があります。調査に当たっては、相談者・通報者が特定されないよう最大限配慮いたします。
  • 当社は、相談・通報を行ったことを理由に相談者・通報者やその方が所属する会社に対して不利益な取り扱いは行いません。
  • 本ホットラインに相談・通報いただいた内容及び相談者・通報者の特定に関する情報は厳重に管理し、調査対応に必要な範囲の関係者以外には共有いたしません。
  • 相談・通報に関するお取引先様へのご連絡に関しては、公益通報対応業務従事者に対してのみ、ご連絡させていただく場合がございます。
  • 以下に該当する通報については対応することが出来かねますので、通報はご遠慮ください。
    • 個人又は会社に対する誹謗・中傷・脅迫・業務妨害
    • 個人的な不平・不満に関する相談
    • 当社の取引と無関係な事項
    • その他不正な目的をもっての相談・通報

ホットライン窓口

相談・通報は、次の窓口に行うことができます。
①社内窓口:当社総務部総務課(コンプライアンス統括部署)、常勤監査役

  • メール:asb.hotline@nisseiasb.com

②社外窓口:中島経営法律事務所

  • TEL:03-3502-8672
  • メール:asbhotline@voice.ocn.ne.jp